海外旅行に行きたくなる情報サイト 「キクミル」

アジア、アメリカ、ヨーロッパ!世界に眠る感動スポットを詳しく紹介!海外スポット情報

HOME>スポット

マチュピチュだけじゃない!ペルーにある壮大なスケールの段々畑

先住民のふつうの暮らしが見られるピサック

世界のなかでも、ラテンアメリカは先住民が多く暮らしている地域。とくにペルーには、今でも昔と変わらない暮らしをしている先住民の村や集落があちこちに残っています。実は、ピサックもそうした集落のひとつ。通りを歩いていると、いたるところで先住民の姿を目にすることができるのです!

ピサック女性
出典:http://www.travelandescape.ca/2012/05/sit-with-a-shaman-in-mystical-peru/peruvian-woman-in-national-clothing-the-sacred-valley-pisac/

先住民の村が多いペルーやメキシコでは、いかにも観光慣れしている先住民の村があります。でも、ピサックは、先住民のふつうの暮らしが見られるところ。身にまとっている衣服も観光客を意識したものではなく、ふだんから着ているものなのです!

さらなる驚きは、段々畑の一部で、先住民の人たちが今でも作物を栽培していることでしょう。昔ながらの耕作方法で採れる野菜は、きっとアンデス山脈の恵みが詰まっているはず。ピサックは、先住民の純粋な食文化を垣間見れる貴重な場所なのです!

《ページ》

  • facebook
  • twitter